増えるしわに思うこと

しわについて気になりはじめたのはいつ頃でしょうか。数年前たまたま洗面所の前で子どもと話していて、笑ったときに、目尻のしわが気になりました。笑うと目尻にこんなにしわができるのかと落胆したことを覚えています。それから、目の周りのしわに注意を払うようになりました。

http://gaba-sugoka.com/

でも、毎日化粧水をつけて、乳液をつけて、クリームつけて、たまにパックをしていても、やはりしわは増え続けているようです。今は目尻の他、下まぶたのあたり、額や首、口周りのしわまで気になりはじめました。しわは肌の乾燥やたるみが原因と聞いたことがあります。もう40年も生きていたら、重力により肌もたるんでくるだろうし、肌の水分量も減ってくるだろうとは思いますが、しわの増えた自分をなかなか受け入れられないでいます。

しわも白髪みたいに黒く染めてなかったことにできたらなぁと現実逃避をしたりしています。そんなことを思いながら、そして減らないしわにため息をつきながら、スキンケアをしている毎日です。最近では表情筋を鍛えてたるみをなくそうと、顔のエクササイズも取り入れはじめました。しっかりやると顔が痛くなるが、効いている感じが心地よいです。時々子どもに笑われたり変な目で見られたりしますが、残りの人生、楽しく笑って過ごすために、日々できることをコツコツつづけていこうと思います。

バストアップのため筋トレ継続中です

バストが垂れてきたのを40代になってから実感するようになったので、しっかりと筋トレするようにしています。胸筋を鍛える筋トレを動画で観ながらエクササイズしていますが、最初は筋肉痛になり色々と大変ですが、毎日継続していると胸の筋肉がしっかり付いてきたのがわかるので、かなり胸筋が鍛えられているのが実感できるようになりました。

ルーナナチュラルアップナイトブラの効果と口コミを紹介!鈴木奈々さん愛用の育乳ブラを辛口評価!

やはり年齢を重ねてくると重力には逆らえないので、どうしてもバストは垂れてきますし、これを改善するためにも筋トレは必要だなぁとアラフォー世代になってから痛感するようになりました。毎日の積み重ねがバストアップにつながると思い、定期的に筋トレをしながらバストアップするようにしています。そしてマッサージオイルを使ってバストマッサージを行うなど、お風呂上がりには必ずケアするようにしているので、バストにハリが出てきたのを体感できるようになりました。

でも一度垂れてしまったバストを元どおりに戻すのは難しいので、これ以上バストの垂れ具合を加速させないためにも色々と工夫しながら筋トレに取り組むようにしています。そうしたケアがバストアップにつながり、そして乾燥しやすいので、オイルをたっぷり使ってバストケアしています。

年々髪の色が茶色くなる。どうなっているの?!

私は子供の頃から、白髪の多い子でした。
中学生、高校生の年ごろの頃には、それは大変悩みに悩んで苦しみました。
白髪染めを購入するような年齢でもないので、仕方なくブリーチを購入し使うと、予想以上に金髪になり、
翌日、担任から呼び出しを受け、生徒指導室で反省文を書かされたり。

http://www.lightofeastensemble.com/

社会人になっても、白髪の悩みは消えません。
それどころか、どんどん増えていってしまいます。
まだ年若い20代のころ、同年代の男性に「白髪多いね。苦労してるんだ」と笑われたことが今でもトラウマです。

そんな私も20代で結婚し、優しい夫と健康が取り柄の子供に恵まれました。
幸い夫は私の髪を気にしないと言ってくれるし、子供はきれいな黒髪です。

ところが、35歳を過ぎたあたりから、白髪というよりも金髪に近い髪が根元ら生えてくるようになりました。
はじめは部分的な現象だったのですが、最近では見事に全体が金色です。
白髪で散々悩まされてきた私は、こんどは金髪で悩まされるはめに。

幸い、金髪になったことにより、白髪は目立たなくなりました。
でも、どこに行っても悪目立ちしてしまいます。

パートの面接のときにだけ、黒髪に染めるという手間もあり、でも伸びてくれば、金髪が出てきてしまいます。
白髪で悩み、金髪で悩み、将来はいっそうのこと、青く染めてやろうと思いました。