物を捨てることによってストレスを発散させています。

私のストレス発散は、物を捨てることです。http://www.halo-official.info/

そんなわたしは普段から、【いつか使う時がくる】と思って、物を捨てずに取っておく習慣があります。ですが、それらをためすぎることによって、部屋が汚くなり、自身の気持ちにも影響されます。

ですので、日曜日の夜と水曜日の夜は、使用していないものは勇気をもって捨てる。と決めています。

ちなみに、日曜日と水曜日の理由は、ゴミの日の前日だからです。

私が住む地域では、ゴミ袋が指定されておりそのごみ袋を購入しなくてはなりません。

我が家は、小さいサイズのごみ袋を購入するのですが、1枚20円です。たかが20円ですが週に2回で40円。月で換算するとおよそ160円です。

ですので、なるべくごみ袋をパンパンにしてごみを捨てないと勿体ないという気持ちがあり、部屋中のごみをかき集め捨てることにしています。

無理にごみ袋をいっぱいすることで、部屋がとてもきれいになります。

また、気持ちにも余裕が出る気がするので、今何かしらのストレスを抱えている方はとりあえず部屋をキレイにすることがオススメです。

ネットやYouTubeでもミニマリストというワードをよく聞くようになりました。

極端にものを持たないこともどうかと思いますが、使用していないものを捨て、家や部屋がキレイにきれいになり、自分自身に余裕が出るのは、一石二鳥以上だと感じています。

肝斑(目の横下辺りのシミ)になった原因

40代後半の女性です。

肌の悩みは沢山ありますが、ズバリ肝斑です。

肝斑(かんぱん)とは目の下の横あたりあるシミの事で、中年になってから出来るらしいのですが、私は割と若い頃から出来始めていました。

考えられる原因はズバリオイルマッサージでゴシゴシ!です!

当時私のメイク落としの主流と言えばクレンジングオイルでした。

問題は使い方。

メイクを落とす時以外にもマッサージして汚れを落とす名目で頻繁に使っていました。

確かに汚れは落ちるんです、マッサージしている内にぼろぼろと。

そうすると楽しくなってきてしまい、もっともっと!となり、手にも力が入りクルクルと手でマッサージが止まらない。

ある時、シミに気づいたんです。これは何…。

http://tokushima-kaigo.main.jp/

そこで肝斑という存在を知りました。

私が聞いたのは、オイルマッサージの力の入れすぎ、擦りすぎは肝斑の原因になる、との事でしたが時すでに遅し。

はっきり言ってなかなか落ちません。

レーザーでやれば…とかはお小遣いの都合上無理なので今は諦めています。

なので、もしクレンジングオイルを使っている方、または私のように時々マッサージとして使っている方は気をつけていただきたいと思います。

オイルでマッサージをするのがいけないのではなく、強く擦りすぎないでという事です。

そうすればとても素敵な商品だと思います。

やりすぎは何でもダメです。

どうか心の隅に留めておいて下さい。

大人ニキビの対処法

最近気温が高くなってきて、外にいると汗ばんでくることもあります。
気温が高くなると、皮脂分泌量が増え、ニキビができやすい環境になります。

今回は大人ニキビの原因と対処法をご案内致します。

http://coveystudio.com/

大人ニキビは20代以降にできるもので、頬やあご、フェイスラインなどの顔下半分にできやすいのが特徴です。
ストレスや睡眠不足などの生活のあらゆることが原因となるので規則正しい生活を心がけましょう。
ニキビができないように日頃から保湿をしっかりと行い、バリア機能のある各層を育てることが大切です。洗顔で皮脂を落とし、油分が少ないスキンケアやノンコメドジェニック化粧品や皮脂の参加を防ぐビタミンC誘導体を配合した化粧品を使用するとよいでしょう。

ニキビができてしまった際には皮脂を洗い流そうと、強いクレンジングや洗顔をすべきだと思われがちですが、大人ニキビは感想やストレスの増加、ホルモンバランスの乱れなどが原因になっていることが多く、バリア機能が低下しているため、皮脂を取りすぎず、炎症を抑え、保湿ができる大人ニキビ用の化粧品を使ったケアが重要になります。

ニキビにはエストレジオールやイソプロリルメチルフェノール、イオウなどの有効成分を配合する化粧品を選んでみるといいと思います。

10代~20代は老け顔で過ごしたが、30代から20代の見た目

10代~20代老けて見られ、それが悩みでした。
1番楽しい時期なはずでしたが、あの頃が一番辛い時期でした。高校卒業して、就職した会社で老け顔だと人に指摘され、初めて自分老けているんだと分かりました。

セシュレルの効果と口コミ評価!最安値で購入可能な通販サイトも紹介します!

どの方からも年齢を聞かれ、答えると必ずもっと上かと思ったなど、悪意ない言葉で私は傷着きました。確かにほうれい線、くまがでて、おばさんの顔をしていました。家族からも馬鹿にされ、会社でも馬鹿にされる日々が続きました。なので、色々と試して見ました。髪をいじったり、整形したり、化粧したり、基礎化粧品を様々使用してみました。それでも、老け顔は変わりません。

元から綺麗、可愛い方のおざなりなケアを見ると、不平等だなと思え、諦め、全てを辞めてしまったこともありました。しかし、そんな時、私が一目惚れした彼の為に、少しでも見た目を良くしたいという気持ちで、エステ、髪を伸ばす、服装も男ウケを狙うなどのおかげで、たぶん、ハリを使ったエステのおかげが自分にあったのか、ほうれい線が無くなり、くまがなくなりました。今は33歳なのですが、若く見られ、今が1番だと思っています。

あと、筋トレも頑張ってるので、若々しく見られます。

夏場は自分との勝負の季節

私は「ワキ汗」がたくさん出るので、年中通してケアは欠かせません。
私だけではないでしょうが、特に夏場はワキに限らず、いたる所から汗が湧き出ますので、出掛ける前や、日中のケアは必須です。
出勤前は、ボディシートでワキや首の後ろ、耳の周辺の汗を拭き取ってから、ロールオンタイプのデオドラントを使っています。

プルーストクリームのレポートとクチコミ!

外出先で汗をかいた時は、携帯しているボディシートでこまめに汗を拭き取っています。
持ち合わせが時は、ドラッグストアに入って試供品のスプレーを使わせてもらってケアしています。

ワキの微生物が汗などの汚れを餌にして、その微生物が排出したものが臭いの発生源になっていると知ってからは、上から制汗スプレーをするだけでなく、元となっている汗を拭き取る方法を重視しています。

近年は100均でもボディシートを購入できるので、気兼ねなくシートを使うことができるようになったと感じています。
私の職場では、いわゆる「スメハラ」の人物がいます。

何度か口頭で注意が入っていますが、体質なのか、着ている服に臭いがこびりついているのか不明ですが、解決にいたっていません。
職場に限らず、周りの人たちを不快にさせないためにも、臭いケアは今後も続けていかないといけないと感じています。

ほうれい線が目立ち始めた

ほうれい線が目立ち始めて悩んでいます。
これまで、これといった肌悩みはなくニキビや肌荒れは若いころからそこまで酷くはありませんでした。

http://www.primafuel.com/

年をって行くにつれて乾燥が気になり始めてしわが出てきたりシミが浮き出てき始めるのだろうと考えており、ほうれい線は様々な悩みが出た一番最後だと考えていました。
しかし一番初めの悩みがほうれい線であることにとても驚きました。

20代後半でほうれい線が出るとは思っていなかったのでショックでした。
美容に関しての知識は豊富な方なのですが、肌荒れやニキビに対して効果的な成分や対処法などは沢山調べてきたけどほうれい線に関してのケアの仕方や効果的な成分はまだ調べていなかったので、どうケアしてしていけばいいのか分かりませんでした。

今あるほうれい線を消すことはできないのですが、これから年を取っていくとよりほうれい線が深くなっていくことが予想されます。
そもそもほうれい線が目立ち始めたのは、マスク生活が長く表情筋が衰えてしまったことが大きな要因になっているのではないかと考えました。
意識して表情筋を動かして、これ以上たるんでしまうことを阻止しなければいけないと思います。

これから顔体操をして、表情筋を動かすことを意識して生活していこうと思います。

8時間、脂肪燃焼スープ食べ放題!ダイエット

巷で話題の16時間断食ダイエット、私も早速挑戦してみました。

ですが、16時間断食‥と聞くと、少し圧倒されてしまいますよね。

言葉を入れ替え、「8時間の間なら何を食べても良いんだ」と思うと、ポジティブになれる気がします。

私はストレスによる一気食いで5キロ増加してしまい、手っ取り早く体重を落としたかったので、この”8時間なら何を食べてもいいダイエット”に、短期間で効果の得られる”脂肪燃焼スープダイエット”を組み合わせる事にしました。

プレミアムスリムスキニーレギンス

”脂肪燃焼スープダイエット”とは、もともと病院で手術前の肥満患者に向けて取り入れられていた、「短期間で効果の得られる減量方法」です。

そのため減量効果が高すぎて、長期的なダイエットには不向きとされています。

私は、過去にも食べ過ぎた際には何度かこのダイエットを実践しており、1週間で3キロ減量するなど、確かな効果が得られていました。

飲食可能な時間が8時間のみ・・というダイエットも、何か月、何年、と続けられるものでは無いですよね。

なので、この短期集中型ダイエットを2つ組み合わせることで、体重を元に戻すことにしました。

脂肪燃焼スープは食べれば食べるほど効果的、とされているので、この”8時間なら何を食べてもいい”時間に、お腹が空いたら好きなだけスープを飲む、というスタイルで1週間を過ごします。

脂肪燃焼スープダイエットは、スープのみならず、赤身の肉やフルーツ、ジャガイモなど、他に食べられる食事も多いので、飽きる事なく続けられます。

しかも、味噌汁の代わりに脂肪燃焼スープに置き換え、そのほかの食事は普段通りでも、効果が得られるんです。

なので、どうしても食事内容を買えたくない人にもオススメのダイエットです。

こうして、短期間でストレスの少ない「8時間、脂肪燃焼スープ食べ放題ダイエット」を1週間試し、1週間で5キロもの減量に成功しました!

この方法は無理なく痩せられるので、今後も体重が気になりだしたら取り入れようと思っています。

すぐに痩せたい方はぜひ、試してみてはいかがでしょうか?

混合肌の悩みは一年中です

わたしの肌の悩みは混合肌だということです。

ローヤルゼリーもっちりジェルホワイト

夏場はTゾーンがてかり、冬場は目の周りがシワシワになってしまいます。乾燥はとくに学生の頃にひどくて、有名な化粧品ブランドの基礎化粧品を使っていたのに、朝のお手入れが終わり、下地、ファンデーションを塗り終わる頃には口の周りがカサカサしてきてしまうという状態でした。ですから、出かける前にまた口の周りだけ化粧水をペタペタつけてから出かけていました。しかし、これは化粧品ブランドがあっていなかった為で、他のメーカーに変えたところ改善しました。

割と高価なものだったのでこれ以上良いものはないだろうと思っていたのですが、いくら高価であっても肌に合わないものは合わないんだなと学びました。

それからいくつかメーカーを変え、今の化粧品メーカーに落ち着いています。乾燥はその頃に比べれば良くなりましたが、テカリは何をやっても変わりません。夏は化粧水もクリームもさっぱりタイプに変えますが、効果あるのかわかりません。

そして、一年通してさっぱりタイプの期間の方が長いです。ファンデーションも冬はリキッド、夏はパウダーしてますが、朝は大丈夫でも職場に着く頃にはすでにテカリ始めてます。あぶらとり紙も、あまりやり過ぎると良くないと聞きますが、やらずにはいられません。日中でも全くテカってない人が羨ましいです。

乾燥が気になる

肌が乾燥する事に悩んでいます。ラントゥルースの口コミ&効果を暴露!最安値で購入できる通販サイトも紹介します!

よく感じるのは頬の辺りの乾燥です。

突っ張る感じがします。

なので、化粧水を塗ったあとに乳液、クリームと重ねてみるのですが、時間が経つとまた突っ張ってきます。

なので、先程塗ったクリームの上から化粧水を付けていたのですが、正直、化粧水の成分が肌に浸透してるのかと言われたら疑問だったので、最近では水を霧吹きで吹きかけてから馴染ませ、その上からクリームを塗っています。

しかし、それでも効果は薄いので、何かガッツリ保湿できる物があると良いなと思っています。

指の先は突っ張る事は無いですが、固くなってしまいます。

湯船に浸かっていると普通に戻るのですが、体を拭き終わったときにはもう固まっています。

一応湯船の中で保湿クリームは塗るのですが、その後の上がり湯や、体を拭くタオルでクリームが剥がれるのか、効果は見えません。

ゴム手袋をはめておくと良いと聞いたのではめてみたのですが、今度は手が痒くなり断念しました。

できれば家にいる間はゴム手袋をはめていたいのですが、汗で冷えたり、痒くなったりしてあまり長くは付けられません。

それに、ゴム手袋を外した瞬間から皮膚が固まってくるので、「もう諦めるしかないのかな?」とおもっています。