一ヶ月ほぼ断食ダイエット

一ヶ月間をかけて友達同士で大会形式のダイエットを開催しました。というのもみんなダイエットに関しての知識がかなり少なく、大会の基準が体重の数字を落とす=ダイエットという目的でスタートしました。
今おもうと怒涛の、、1か月でしたが私が1か月の間にしたことをまとめたいと思います。

http://www.essd2016.org/

まずは
・炭水化物を完全に抜く
・1日30分の軽いジョギング
・食べ物はこまめに5.6回に分けて摂る
・飲み物はお水&お茶のみ
・夜20時以後は何も口にしない

です。これをしているとまずはじめの1週間で4.5キロストンと体重が減りました。が、ここからが体力もなく食べ物もほぼヨーグルトや野菜などしか食べていなかったので代謝がおちかなり痩せにくい時期に突入。。
ここから一週間に一度は好きなもの(炭水化物以外)を食べるいわゆるチートデイを設けました。

チートデイに食べ物を摂取しても翌日体重は0.6キロ程しか増えず。逆にこれをしてストレスを解消できたのではないかと思います。
この調子で残りあと1週間がかなりつらい時期に。。好きなものを食べれないストレス&体力がなくなり残りの一週間ではほとんど体重の変化もみられませんでした。

結果一週間8キロのダイエットに成功しましたが今思うと半分くらいは水分なのでは?と。見た目は体重に変化は見れず、やはり健康的に長い時間をかけるのにはダイエットには一番なのかと思います。
現在は糖質を減らしゆるくダイエットしています。

年齢とともに頬の毛穴が目立つ

30歳を過ぎてから鼻の横の頬の毛穴が気になるようになった。鼻の毛穴は化粧で隠れるからいいとして、頬の毛穴はなぜか隠すことができない。毎日悪い姿勢でスマホをずっと見ていたり、若いころよりも皮膚がたるんでいるせいか、毛穴もたるみもともと大きい毛穴がさらに目立つようになった。

http://wakita4129.jp/

化粧で毛穴を埋め、パウダーでぼかしてもより一層目立つのが腹が立つ。しかも私は脂性肌なので厚塗りをすることによって化粧が崩れ顔がドロドロになってしまう。自分の力ではどうしようもないので、一か月1万円を投入して毛穴を超音波洗浄するエステに通ったり、家では保湿をしっかり行っても改善することはない。

今気になっているのはダーマペン。顔中に針を刺して皮膚の再生を促すということだが、ものすごく痛そうだし現在仕事をしているので真っ赤な顔で外に出るわけにもいかず、なかなか実施できずにいる。現在は毎日マスクをしているので頬の毛穴が隠れてほっとしているのだが、今のうちに毛穴のたるみに効くエステや化粧品を探して、多少金額がかかってもいいので改善したいと考えている。毛穴のたるみを治すことができないのなら、確実に毛穴を隠してくれる化粧下地が開発されればいいなと思う。

美味しい食事やスイーツでストレス解消

私はストレスが溜まってきたな…という時は、美味しい食事やスイーツが食べられるレストランを探します。
お気に入りのレストランがいくつかあるので、その時の気分で選びますが、共通しているのは「日常を忘れてくつろげる」ことです。それはホテルに入っているレストランだったり、自然豊かなレストランだったりと、非日常なひとときを過ごせるようになっています。

CBDMAXの口コミと効果を暴露!販売店での市販状況や最安値通販は?

そのレストランで、美味しい食事を楽しみます。
私なりのこだわりは、ゆっくり時間をかけて食事を食べることです。普段はどうしても時間がなかったりして、食べるという作業だけになってしまうのですが、ひと口ひと口味わいながらゆっくりと食べていると、素材の良さや食感、香りなどをしっかり堪能することができ、「美味しいなぁ。幸せだなぁ。」という気持ちになるのです。

また、一緒に食事をする人とおしゃべりを楽しむことにより、自然と笑顔も増えてリラックスできます。
食事を楽しんだ後は、食後のコーヒーとスイーツも外せません。甘いものは不思議なくらい幸せな気分になります。
そして、お腹が満たされ、幸せな気分で心も満たされると、「またがんばろう。」と活力が湧いてくるのです。
多少お金はかかりますが、私にとっては最高のストレス解消法です。

あなたの頭皮、大丈夫?

皆さんは、頭皮の匂い、感じたことはありませんか?

髪には、様々なお悩みを持つ方がいらっしゃるかと思いますが
その根本はほとんどが”頭皮”なんです。

私はある日、お風呂に入った後ドライヤーをしていた時に
「あれ..? なんか臭う…」と感じたのです。
最初はタオルか何かが臭いのか、またはドライヤーから臭い風が出ているのかな?
なんて考えていました。
しかしある日付き合っていた彼に衝撃的なことを言われたのです。

http://www.psbmusic-live.com/

「A子の頭、獣の匂いがする」

!!!!?????

ショックでしたね。。
でも、あの臭さはタオルでもドライヤーの風でもなく
私の頭皮臭だったのか!!!と悟りました。

そこから獣の匂いの彼女とかないない!!!><
しっかりと根本のケアをしなければ!と思い、
ネットや本などで起りうる原因と対策を調べました。

原因としては以下があげられました。
・誤ったシャンプー方法
・乾き残し
・食生活
・睡眠

それ以外にも遺伝などの影響もあるそうなのですが、
遺伝子は変えられないので、せめて自分ができる習慣を変えよう!ということで
取り組んでいきました。

私がやっていたこととしては、
まず「誤ったシャンプー方法」に対しては、
シャンプーをつける前にしっかりと頭皮や髪を濡らしてシャンプーを泡立ててから洗うよう気をつけました。
シャンプーやリンスの洗い残しもないようにしていきます。
次に、「乾き残し」については、
しっかりと地肌から髪の先まで乾かします。
「食生活」については、肉中心の生活を送っていると悪臭の原因物質が
体臭や皮脂臭として現れやすくなるそうなので、肉が大好きな私ですが
魚や野菜を多めに取り入れていきました。
最後に、「睡眠」ですね。睡眠不足はホルモンのバランスが崩れ
それがストレスになりストレスが頭皮の状態を悪化させるそうです。

深いですね。。人間の体というのは。

私はこれらを意識するのに加え、頭皮用の毛穴に良いといわれるスクラブを買い
シャンプーをする前に、それで週に2?3回頭皮のマッサージするようにしていました。

これらを意識するだけでもだいぶ匂いが減ったなと感じています。

もう獣の匂いなんて言わせない!
ぜひ、髪に何かお悩みをお持ちの方は
頭皮のチェックしてみて下さい!

ダイエット成功の鍵は睡眠の質?痩せやすい体になる睡眠って

コロナ自粛でお腹まわりが気になりだしてダイエットを始めてはみたものの、「つい」食べすぎてしまうという人もいらっしゃると思います。実はそれは、自分の意志の弱さのせいというより、睡眠不足が原因かもしれません。今回は食べすぎと睡眠の関係についてお伝えします。

http://www.donna4da.com/

■「睡眠不足」はダイエットの敵!?
これまでさまざまなダイエット方法が世の中に出てきましたが、ダイエットの基本は「摂取カロリー<消費カロリー」です。
とはいえ、ダイエットのために運動や食事制限を頑張っても、つい食べすぎてしまった経験は多くの人があると思います。では、なぜ「つい」食べすぎてしまうのでしょうか?
それには、睡眠不足が関係しているかもしれません。

■人間の食欲に関するホルモンの働き
食欲を抑える「レプチン」というホルモンと、食欲を増進させる「グレリン」というホルモンの2種類があります。
レプチンは身体に蓄積された脂肪細胞から分泌され、脳の視床下部へ「満腹」のサインを送ります。このホルモンが正しく働き脳に作用すると、「お腹いっぱい」をきちんと感じることができるので食べ過ぎることはありません。一方、グレリンは胃から分泌されるホルモンで、「空腹」のサインを脳へ送り食欲を増進させます。

普段はこの2つのホルモンのバランスが保たれているので食べすぎたりしないのですが、睡眠不足になると食欲を増進させるグレリンが増加しやすくなります。その結果、「つい」食べすぎてしまうのです。
食べ過ぎは自分の意志の弱さがすべてなのではなく、睡眠不足からもくると知ったら、やることはもうおわかりですよね。

■食べすぎないためにも「質の良い睡眠」を
食べすぎないためには、質の良い睡眠をとることが大切です。夜寝る前にスマートフォンでいつまでもSNSをチェックしたり、深夜番組を見たりすると、睡眠不足につながります。
質の良い睡眠を得るためには、昼間にできるだけ太陽の光を浴びるようにしてください。そして、適度な運動を行うようにしましょう。

お仕事や家事の合間に近くを散歩したり、ひと駅分歩くなど、生活のなかで運動量を増やしていくことが、長続きする秘訣です。
質の良い睡眠を意識してしっかりととって、ぜひ、痩せやすい習慣づくりのきっかけにしてください。

年を取ると頭の悩みがいっぱい

年齢を重ねていくとともに、頭皮や髪に関する悩みが増えていっているような気がします。

ボタニカルエアカラーフォーム

幸いなことに薄毛や抜け毛といったことに関しては一切悩んでいないのですが、頭皮が敏感になってきたり髪のうねりがひどくなってきたり、白髪が猛スピードで増えてきていたりと悩みが尽きず、それぞれの問題に対応するためのケアをしても全く追いつかない状態で、本当にサラサラの美しい髪の毛を保っている人を見るとうらやましくて仕方ありません。

白髪は30代からポチポチと目立ち始めたのですが、もうすぐ50歳になるこの頃は、染めてもすぐに目立ってきてしまう始末で、分け目を変えたり大変です。頻繁に染めたくても頭皮がものすごく過敏になってしまい、染料が沁みて辛いし、ストレスで頭皮ニキビのようなものがぼこぼこと出来てしまうことも悩みです。頻繁に染められないけれども白髪は目立つので、白髪隠しのようなスプレーを使って何とかごまかしています。

そして強い癖もかなりの悩みで、アイロンで綺麗に伸ばしても梅雨時期などのうねり方は悲惨でした。アイロンは髪のダメージもきついしあまり使いたくないけれども、使わないとどうしようもないシルエットなので、短時間だけ使うなど手を焼いています。

私はお肌がとても敏感で困っています。

私は人よりもお肌がとても敏感な気がしています。その理由は、この時期になるととてもカサカサしてくるからです。
多分ほかの人はそこまでカサカサしてこないと思うのですが、私は化粧水をつけていなければ突っ張ってしまうし、カサカサしてしまうし、もう更年期なのかなと思うことが多いのです。

ヴィオテラスCセラムを使った効果!

なので、最近は保湿をしっかりとするように心がけていて、これでもか!というくらい頑張ってつけています。ただなかなかカサカサは治りませんし元通りになってしまうのですが、やらないよりやったほうがましかなと思ってそうしています。なかなか気持ち的にもいい気持ちはしませんがそれでもやっぱり大事なことだと思っているのでそうしています。

私は将来カサカサが治らなかったらやっぱりいやだなと思って今こうしていますが、少しでもお肌に良いことができればいいなと思っています。これからもこの対策は続けていくつもりでいて、今化粧水をたくさん使っているので消費が半端ない状態でいます。少しずつお金を節約しながらやっていかなければなと思っています。

何とかこのカサカサとおさらばしたいなとは思っていますがなかなかできていない自分に、もどかしさを感じています。

毎日お化粧、気になる鼻の黒ずみ 撃退大作戦!!

朝早く起床し、急いでお化粧し、夜遅くに帰宅。疲れ果ててそのままベッドにダイブ…。後で、お化粧を落とそう!と意気込んだは良いものの、気づけば朝日が・・・。

ネオちゅらびはだを使った私の口コミ体験談!成分効果や副作用の危険性も解析してみた!

こんな経験、きっとありますよね。そんな後悔の毎日を送っている中、休日にふと自分の顔を鏡で見ていると、鼻にすごい黒ずみが!!!げげっ!!?!
これはまずい!!明日はデートなのに~と洗顔をいつもより丁寧にしたり、こすってみたりしたけどなかなか落ちない鼻の黒ずみたち。

高価な韓国パックを試したり、鼻パックをしてみたりしたけど、これまでのケア不足が祟ってとてもじゃないけど簡単には落ちない。。

う~む、何か良い方法はないかなとリサーチしていると、気になる動画を発見!!ウォーターピーリング!?何これ?!めっっちゃ効果ありそう!!ウォーターピーリング良さそう!!・・・「善は急げ」がモットーの私は早速購入し、試してみることに。

最初に顔を水で濡らしたあと、機械を当てると超音波の振動で水がミストになって古い角質や毛穴の汚れを取ってくれるという・・・本当か~?と思いながらも「信じるものは救われる」。信じてやってみると・・・あら、不思議!!最初はちょっとチクチクする感じがして怖かったのですが、慣れてくるとピカピカになっていくのが楽しい~~?

あっという間に鼻がツルツル、ピカピカになりました☆鼻以外にも使えて、お肌の悩みも解決できるそうです!!乾燥、ニキビも気になっていたので、毎日コツコツやってみます!!「お肌の努力は裏切らない」!これからも”一緒に”お肌の悩みと上手に付き合っていきましょう(o・・o)/~