量が多く髪がまとまらない

幼少期の頃から髪の毛の量が多く、まとまらないことが悩みでした。髪質もパサついているため、おろしているとだらしなく広がってしまいます。ショートカットにしたときは特に酷く定期的に縮毛矯正をかけなければ毎朝大変になってしまいます。

現在は縮毛矯正で広がってしまうのは何とかおさえられていますが、やはりパサついているので髪に艶がなく少しだらしなく見えてしまいます。

ヘアオイルも色々なものを試してみましたが、元々の毛量が多いのとパサついた髪質もあり、家でヘアセットをしている時はきれいにおさまっても少し時間が経つとまた広がっているのが気になってしまいます。

最近毎回お世話になっている美容師さんに相談した時にベビーオイルを勧められたので、ベビーオイルを使用しています。ベビーオイルは髪用に作られたものではありませんが、赤ちゃんに使用するものであるだけあり、髪にも優しい成分が使用されているみたいです。

ベビーオイルを使用するとほどよくウェット感をだすことができ、髪をまとめるという点に関しても長時間にわたり、髪のまとまりをキープすることができます。髪の艶感をだすこともできるので、髪の量が多いこととパサつきが気になる、艶感をだしたいという方にはとてもお勧めです。