一ヶ月ほぼ断食ダイエット

一ヶ月間をかけて友達同士で大会形式のダイエットを開催しました。というのもみんなダイエットに関しての知識がかなり少なく、大会の基準が体重の数字を落とす=ダイエットという目的でスタートしました。
今おもうと怒涛の、、1か月でしたが私が1か月の間にしたことをまとめたいと思います。

http://www.essd2016.org/

まずは
・炭水化物を完全に抜く
・1日30分の軽いジョギング
・食べ物はこまめに5.6回に分けて摂る
・飲み物はお水&お茶のみ
・夜20時以後は何も口にしない

です。これをしているとまずはじめの1週間で4.5キロストンと体重が減りました。が、ここからが体力もなく食べ物もほぼヨーグルトや野菜などしか食べていなかったので代謝がおちかなり痩せにくい時期に突入。。
ここから一週間に一度は好きなもの(炭水化物以外)を食べるいわゆるチートデイを設けました。

チートデイに食べ物を摂取しても翌日体重は0.6キロ程しか増えず。逆にこれをしてストレスを解消できたのではないかと思います。
この調子で残りあと1週間がかなりつらい時期に。。好きなものを食べれないストレス&体力がなくなり残りの一週間ではほとんど体重の変化もみられませんでした。

結果一週間8キロのダイエットに成功しましたが今思うと半分くらいは水分なのでは?と。見た目は体重に変化は見れず、やはり健康的に長い時間をかけるのにはダイエットには一番なのかと思います。
現在は糖質を減らしゆるくダイエットしています。