年齢とともに頬の毛穴が目立つ

30歳を過ぎてから鼻の横の頬の毛穴が気になるようになった。鼻の毛穴は化粧で隠れるからいいとして、頬の毛穴はなぜか隠すことができない。毎日悪い姿勢でスマホをずっと見ていたり、若いころよりも皮膚がたるんでいるせいか、毛穴もたるみもともと大きい毛穴がさらに目立つようになった。

http://wakita4129.jp/

化粧で毛穴を埋め、パウダーでぼかしてもより一層目立つのが腹が立つ。しかも私は脂性肌なので厚塗りをすることによって化粧が崩れ顔がドロドロになってしまう。自分の力ではどうしようもないので、一か月1万円を投入して毛穴を超音波洗浄するエステに通ったり、家では保湿をしっかり行っても改善することはない。

今気になっているのはダーマペン。顔中に針を刺して皮膚の再生を促すということだが、ものすごく痛そうだし現在仕事をしているので真っ赤な顔で外に出るわけにもいかず、なかなか実施できずにいる。現在は毎日マスクをしているので頬の毛穴が隠れてほっとしているのだが、今のうちに毛穴のたるみに効くエステや化粧品を探して、多少金額がかかってもいいので改善したいと考えている。毛穴のたるみを治すことができないのなら、確実に毛穴を隠してくれる化粧下地が開発されればいいなと思う。