物を捨てることによってストレスを発散させています。

私のストレス発散は、物を捨てることです。http://www.halo-official.info/

そんなわたしは普段から、【いつか使う時がくる】と思って、物を捨てずに取っておく習慣があります。ですが、それらをためすぎることによって、部屋が汚くなり、自身の気持ちにも影響されます。

ですので、日曜日の夜と水曜日の夜は、使用していないものは勇気をもって捨てる。と決めています。

ちなみに、日曜日と水曜日の理由は、ゴミの日の前日だからです。

私が住む地域では、ゴミ袋が指定されておりそのごみ袋を購入しなくてはなりません。

我が家は、小さいサイズのごみ袋を購入するのですが、1枚20円です。たかが20円ですが週に2回で40円。月で換算するとおよそ160円です。

ですので、なるべくごみ袋をパンパンにしてごみを捨てないと勿体ないという気持ちがあり、部屋中のごみをかき集め捨てることにしています。

無理にごみ袋をいっぱいすることで、部屋がとてもきれいになります。

また、気持ちにも余裕が出る気がするので、今何かしらのストレスを抱えている方はとりあえず部屋をキレイにすることがオススメです。

ネットやYouTubeでもミニマリストというワードをよく聞くようになりました。

極端にものを持たないこともどうかと思いますが、使用していないものを捨て、家や部屋がキレイにきれいになり、自分自身に余裕が出るのは、一石二鳥以上だと感じています。