ほうれい線が目立ち始めた

ほうれい線が目立ち始めて悩んでいます。
これまで、これといった肌悩みはなくニキビや肌荒れは若いころからそこまで酷くはありませんでした。

http://www.primafuel.com/

年をって行くにつれて乾燥が気になり始めてしわが出てきたりシミが浮き出てき始めるのだろうと考えており、ほうれい線は様々な悩みが出た一番最後だと考えていました。
しかし一番初めの悩みがほうれい線であることにとても驚きました。

20代後半でほうれい線が出るとは思っていなかったのでショックでした。
美容に関しての知識は豊富な方なのですが、肌荒れやニキビに対して効果的な成分や対処法などは沢山調べてきたけどほうれい線に関してのケアの仕方や効果的な成分はまだ調べていなかったので、どうケアしてしていけばいいのか分かりませんでした。

今あるほうれい線を消すことはできないのですが、これから年を取っていくとよりほうれい線が深くなっていくことが予想されます。
そもそもほうれい線が目立ち始めたのは、マスク生活が長く表情筋が衰えてしまったことが大きな要因になっているのではないかと考えました。
意識して表情筋を動かして、これ以上たるんでしまうことを阻止しなければいけないと思います。

これから顔体操をして、表情筋を動かすことを意識して生活していこうと思います。