大きなシミが目立つようになってきました

趣味がアウトドアスポーツなので、季節を問わず日光を浴びています。夏場は意識的に、

ある程度日焼け止めをぬったり、日焼け防止用のフェイスカバーを使用したりしています。http://www.iscootpalmbeach.com/

秋から春にかけては、面倒くさいという理由で怠っていました。

そのせいか、きちんとお手入れをしていなかったためか、この数年で大きなシミが目立つようになりました。

特に、フェイスカバーでも覆いきれない目の下や、耳元にかけて出てきました。

元来、肌の色が白いほうなので、なおのこと目立ってしまいます。

これはいけないと思い、お値段高めの日焼け止めや化粧品を購入し、対策方法を変えてみましたが、あまり効果はありません。

シミは出てしまうと消えないんだ、と痛感しております。

年齢とともにシミが出てくるのは仕方ないと思う反面、気になって仕方ありません。

多少お金がかかっても、治療をして目立たないようにしたいという気持ちと、

またすぐ出てきてしまうであろうシミに、どこまでお金を費やすか。

大きなシミが目立たなくなったら、小さなシミまで気になって、きりがなくなってしまうのでは、と悩んでおります。

こんなことなら、若い頃からもっと入念に、きちんとした対策とお手入れをしておけばよかった、と後悔しています。