30代からの薄毛の悩み

元々おでこの広い主人。ファーサ育毛剤を辛口評価!M字ハゲに使用

本人も周りも全く気にする程ではなかったのですが、30半ばを過ぎた頃からおでこの生え際をとても気にする様になってきました。私から見て特に変わったようには思えませんでしたが、主人の近親者に薄毛の方がおり、一度気になり出した主人の不安は増す一方で、そのこと以外に意識が向かない様子でした。

薄毛の基準も分からず、対策も何の知識のない私は、とにかく主人を安心させるために過去のホームビデオをチェックしました。

すると、生え際の形の特徴は今でもあり、特に広がった様子はありませんでした。やはり、元々おでこが広めだっただけの事。映像が証拠になり、とりあえず主人を安心させる事には成功しました。だからといって、今後の薄毛の不安が全くなくなったわけではありませんでした。そこで、いつも主人が通う理容院の同世代の方に相談する事にしました。すると、その方も少しずつ進んでいく薄毛に悩んだ経験の持ち主で、過去に、薄毛について徹底的に調べた事があると、

自身の経験に基づくアドバイスをいただけました。食生活の改善と、日常に使うシャンプーを変える事でした。その方オススメのシャンプーを購入し、無事、主人との平穏な日々が戻ってきました。