わたしの髪の毛の性格

わたしの髪の毛は小さい時から、直毛で、細くて、柔らかい髪質でした。母は髪の毛がサラサラだからアレンジがしにくいと、ずっと言われ続けていました。小さい時はその髪質にメリットを感じていませんでした。
髪の毛はすぐ引っかかるし、鳥の巣ができて傷んでしまうの繰り返しでした。

HAIRICHE(ヘアリシェ)育毛エッセンス効果

中学校に上がると、縮毛矯正に通うお友達が続々と増えてきて、初めて直毛で良かったと感じることができました。
縮毛矯正で髪の毛は次第に痛みゴワゴワな髪質に可哀想と言う感情をいだき、わたしはよく、綺麗な髪の毛だねや、直毛でいいねと言われることが増えました。
母にも髪の毛は大切にしなさいと言われ続け、自分のチャームポイントは変わりました。

髪だけはいつも綺麗にし、トリートメントもしっかりつけ、言われた通り大切にしてきましたが、高校生に上がってから髪の毛を染める子や、パーマをかける子が増えてきた中、黒髪ストレートを維持してきましたが、興味本位から髪の毛を染め始め、次第にすぐに痛みました。結果的にはパーマも、ブリーチもしたので今は枝毛と鳥の巣がたくさんあることから、若いうちに金髪など楽しんでおけばよかったなと思いました。

将来を考え、いまは、髪を染めずパーマのみにしています