筋トレで太りにくい体質に

私は、40歳を過ぎた男性ですが、最近ちょっと体に締まりがなくなった気がしていてダイエットをしてみようかと考え始めました。決して体重が増えたというわけではないのですが、なんとなく体に締まりがなくなって、子供と一緒にプールなどに行った時にちょっと自慢できない体型なので、筋肉をつけて体を整えようと思ったのです。

キラリ麹の炭クレンズ生酵素効果!

私が最初にしたのは、筋肉トレーニングでした。お金がかかるのは嫌なので、ジムに通わず、自分で筋トレを決行しました。筋トレをするタイミングはいつも風呂上がりです。風呂上がりの体が暖まった状態で、特に腹筋と大胸筋のトレーニングを実施しました。大胸筋を鍛えると、上半身のシルエットが美しくなり、人に自慢できるような体型になってちょっと嬉しかったです。

そして、腹筋を鍛えることで、お腹の部分にシックスパックのような筋肉がついて、うれしくおもいました。筋トレをしてからかれこれ3ヶ月くらい経ちますが、体重は理想の体重をキープできています。脂肪は減ったようなのですが、筋肉がついたので体重は落ちていません。個人的には体重を落としたかったわけではないのでこの状態に満足しています。筋肉がついたおかげで、体の代謝が良くなったようで、今では太りにくい体質が手に入りました。