乾燥肌の悩み

小さい頃から肌が乾燥しがちです。特に冬になると、足や腕、顔も肌がカサカサになります。http://www.gosaid.org/

高校生までは化粧が規則で禁止されていたため、化粧で肌荒れを隠すことができずに辛かったです。大学以降は、化粧を使うことで肌荒れを隠すことができましたが、根本的な解決策を見つけることができませんでした。

大学の卒業式などでメイクを美容師にしてもらうときも「額が特に肌が荒れているので、化粧水をちゃんと塗った方がよいですよ」と言われたほどでした。風呂上りには毎日、化粧水と乳液を塗っているのですが、それでもカサカサは治りません。風呂上りから化粧水や乳液を塗るのに時間がかかっているのでしょうか。

学生時代から10年が経ち、相変わらず、肌の乾燥には悩んでいますが、足や腕の乾燥が以前よりも和らいできました。水に濡れたままの肌に直接塗ることができる、ビオレuを使い始めたからかもしれません。夫も肌が乾燥気味なのですが、ビオレuを塗ってからは寝ているときにかゆみを感じなくなったとのことでした。

ビオレuを塗り忘れて寝た日はかゆくてしばらく寝られなかったと言っていたので、効果があることが分かります。服で隠せる足や腕は改善してきましたが、問題は顔周りです。常に外気にさらされているためか、なかなか乾燥肌が治りません。何か良い解決策があれば知りたいです。