口臭の原因と対策、最近は殺菌アメが有効

私はとにかく、歯を磨きます。タバコを吸う、お茶を飲む、何をしても、歯を磨く、そのとき何度かに一度のペースで舌磨きをする。とことん、口周りをきれいにしとくと、決めてましたが、どうしても長引く会議などで何故か口臭が気になることになりました。やっぱり、理由は湿度と殺菌の関係です。これさえクリアできれば、口臭は発生しない、胃の中に例えばぎっとりのお肉がはいってるとか、特別な状況を外せばそれ以外にはないのです。

http://www.osullivansalbi.com/

つまり、殺菌と湿度なので、カテキンの茶になってしまう、けど、飲むとカフェインの影響で黄ばむ、トイレが近くなる。

ここで、殺菌のど飴を最近はおすすめです。唾液は口の中が乾かないようにしてますが、それでも、菌はわいてくるので、殺菌成分のあるアメが一番効果的、特にハーブとか入ってるとさらに良い感じがしました。最近は、コロナの影響で密が減り、みんなマスク(するようになりましたが、マスクの隙間から悪臭がくるなんて、とんでもございませんので、やはりちゃんと口腔ケアはしっかりとしていかないといけませんね。ちなみにぎっとりのお肉とかはブレスケアとか胃の中から消臭しないとまず匂いが取れないですので注意してくださいね。