憎むべきほうれい線

私の肌の悩みはほうれい線です。ビューティーオープナージェルを辛口評価!人気美容液の効果と本音口コミを完全暴露!

人の顔のイラストで、ほうれい線を描くと「この人はご年配のかたですよ」とわかりやすくなるように、本当にほうれい線は老けて見えます。

私は実年齢より老けて見られることが多いのですが、ほうれい線が目立つのが大きな要因だろうと思います。

細かいシワと違い、メイクなどでカバーしにくいのも厄介です。

「ほうれい線を消す」と謳ったクリームなどもありますが、高価なものが多く、なかなか手がでません。

どれくらい効果があるものなのかな…と気にはなります。

初回割引のものもあるので、試してみるのはいいかもしれません。

自分でできるほうれい線を消すマッサージなどもあり、これだと無料ですので、少しだけ実践してみています。

ただ、これもどれだけ成果があらわれているかは不明です。

消えているようには見えませんが、もしかしたらやらなければもっと深くなっていた恐れもあります。

一方で、素人のマッサージはやり方を間違うと逆効果になることもあるようですので、それだけはないように気をつけなければいけません。

ネットで調べればたくさんのケアマニュアルが出てくる時代ですので、今やっているマッサージに加えて、いくつか試してみようかなと思っています。