タンパク質生活で美肌と健康な体になりました!

タンパク質と美肌の関係を知っていますか?
ん?タンパク質って筋肉じゃない?私、筋肉増やそうとか思っていないんですけど・・
そう勘違いされやすいですが、タンパク質は筋肉以外にも、肌、爪、髪、内臓に至るまで必要不可欠な栄養なんです。
人間が活動するためにまず栄養が行くところが内臓になります。

ネオちゅらびはだは効果なし?購入して3ヶ月使った私の口コミ評価!

内臓に十分行き届いたら、残りを爪や肌、髪へと栄養が回っていくのですが、ムリなダイエットや偏った食生活などでタンパク質の量が足りていないと、爪や髪、肌にまで行き届きません。

・爪が割れる
・髪がパサパサする
・肌が乾燥する
・ふけが出る
・しわやほうれい線が増えた

こんな症状がある方はタンパク質が足りていない可能性があります。

私自身も冬になると

・全身乾燥して痒くなる
・ふけ
・指周りのひび割れ

等に毎年悩んでいました。
しかしタンパク質の重要性を知り、半信半疑で1日60グラムのタンパク質を意識して取るようにしたのです。
60グラムを食事でとるのが難しい時もありましたが、食事で取れないときはプロテインをうまく活用しました。
1か月が過ぎた頃からくすみがとれ、肌が白く触った感覚がふっくらしていることに気が付きました。
初めはマスクをしている事が増えたので、メイクをしなくなったせいかな?と思ったのですが顔だけじゃなく、全身の肌がふっくらスベスベになったように感じたのです。
今期の冬は”ふけ”も出ていません。寝る前にプロテインを取ると、その日の疲労をタンパク質が回復してくれるので、体調はすこぶるよくなりました。
結果的に美肌だけじゃなく、健康的な体にもなったので是非是非皆さんにもおススメしたいです。