一ヶ月で-3kg!これで痩せました!

私はこの方法で一ヶ月間で-3kgのダイエットに成功しました。

それは、PFCバランスを調整することです。実際にはそこまで辛くありませんでした。

グラマラスパッツ

まず、自分の基礎代謝を求めます。筋肉が落ちたりしないように基礎代謝を下回らない1日のトータルカロリーを設定するためです。私は約1600Kcalだったので、このくらい(日によって+2~300)1日に摂取します。そして重要なPFCバランスですが、炭水化物:200g(800Kcal)タンパク質:160g(640kcal)脂質:16g(144kcal)というように設定しました。あくまであまり我慢せずにというテーマだったので、割合で言うと炭水化物:50%、タンパク質:40%、脂質:10%を基準と設定しました。主にオートミールを使いました。

それと簡単な筋トレを30分、ランニングを30分も毎日行いました。

また、体重の落ちが2週間くらいで悪くなるのでその度にチートデイを設けました。しかし、これもなんでも食べていい訳ではなく、炭水化物のみを大量に摂るという方法で行いました。

そして一番大事なのが1日の食事回数を4〜6回にするということです。あくまで基礎代謝程度しかエネルギーを摂取していない(寝ているだけでも消費するエネルギー)ため、日常では少し頭がボーッとしたりします。しかし、このようにこまめに摂ることで1日の最もエネルギーを使う活動の前後に合わせて炭水化物を多めに摂るという配分をします。そうすることで筋トレや運動も問題なくこなすことができます。同じように大事な仕事がある場合や頭を使う作業の前にも多く糖分を摂りました。

このようにして私は体重を65kgから62kgに一ヶ月で落とすことに成功しました。朝は適度な空腹感で目が覚め、血糖値もそこまで上がることがないので日中に眠たいと言うこともなく全体的にパフォーマンスも上がっていたかなと実感しています。