年齢と共に張りがなくなりくすみが出てきて気になります

30代になってから、肌のくすみが気になるようになりました。
今までは、ドラッグストアで販売されている化粧品を使っても、特に問題もなく、少しニキビができやすいかな?というくらいでした。それも、こまめに洗顔したり、化粧水をたっぷりつけるなど、少し気をつけることですぐに改善されていました。

ラントゥルースを辛口評価!人気美容液の効果と本音口コミを完全暴露!

でも、年齢があがってくるとともに、肌がくすんできたような、ワントーン暗くなった気がして、気になっています。
今はマスクをつけることも多く、下地やファンデーションが知らず知らずのうちに落ちてしまっていることもあって、自分の本来の肌のいろや状態をすごく気にするようになりました。

みずみずしく貼りがあった20代前半までの肌と違ってきていて、表面が固くなっているような気もします。今では柔らかい肌感にすごく憧れています。
基礎化粧品を変えたりもしてみましたが、すぐに効果が実感できるものでもないし、いまいちかな、と思っても購入した以上はもったいないし、特に肌トラブルが起きるわけでもなく普通に使えているので、結局すべて使い切るまで使ってしまいます。
お手入れ方法も、シートパックを使ったり、蒸しタオルで美容液を浸透させたりしてみても、時間がかかったり面倒だったりして、なかなか続けられずにいます。