長年の悩みの乾燥肌、そして始まるマスク生活

私は小さい頃から乾燥肌で、冬には粉吹くくらいに乾燥してしまいます。保湿クリームをぬっていても数時間後には乾燥してしまいとても心配していました。冬だけでなく夏でさえも乾燥してしまうので、とても困っています。顔はもちろんすねやかかと腕も乾燥肌です。

http://www.mason-works.com/

そんな中、このコロナが流行りだして今ではもうマスクは必須のものとなっています。マスクがある事よって最初は少しでも保湿され、乾燥が防げるのではないのかなと思っていました。ですがそんな考えもマスク生活1ヶ月後にはもう無くなっていました。

次はマスクが肌と摩擦を起こしニキビが出来てしまいました。でもマスクはしない訳にはいかないので毎日マスクと肌がこすれることによってニキビが悪化していきました。絆創膏などをはって摩擦を防ごうとしましたがその結果も虚しくいまでは、ニキビだらけの顔になってしまっています。

化粧水も乾燥肌である事と、ニキビの事を考え良いものを買うようにはしていますが、それもあまり効果があるのかわかりません。早くマスクが無くなる生活が来るといいのですがなかなかマスクなし生活は来ないと思うので出来るだけ摩擦を起こさないようにしたいと思います。そしてしっかりお肌のケアを頑張りたいです。