これをやっておけば間違いないダイエット法3選

ダイエットにはほとんどの人が挑んだ事があると思います。若い頃は太るなんて気にせずガツ食いしていた筆者も、30代に入ってから急に代謝が落ち、今ではお腹周りに浮き輪があります笑

これはやばいと人生で何度目かわからないダイエットに挑む事に。色々、試した中で、目に見えて効果がわかるダイエット法を3つ紹介します。

シボル

①筋トレ

まずは定番の筋トレです。最近は筋トレブームの影響で、筋トレ人口もかなり増えました。筋トレグッズや、スポーツジムを目にする機会も増えたと思います。ですが筆者のおススメはサーキットトレーニングです。かなり飽き性な筆者は同じ動きを続けるのがすごく苦だったのですが、このトレーニング法にしてからは楽しく続けられています。毎日10分程度のものをスマホアプリを見ながらやっています。メニューを楽にこなせるようになった時の達成感はたまりませんよ。

②オートミール

これが個人的には一番効きました。朝食だけお米の代わりに食べていましたが、一週間ほどでお腹が凹みました。初めて食べた時は続けられるか不安になるくらい美味しくなかったのですが、調理法次第で美味しく食べられます。栄養価も高いですし効果が出るのが早いので、試して頂きたいです。自分に合う食べ方を見つけてしまえば筋トレより楽チンですよ笑

③禁酒

筆者はお酒が大好きで毎日飲みます。特にストロング系がすごく好きで最低でも500缶を2本飲んでいましたが、基本的にお酒はカロリーと糖質が高めなので、ダイエットの大敵とも言えます。なのでお酒を飲む日を休日だけにすることにしました。慣れるまでは辛かったのですが、目覚めが良くなる、お腹を下すことが減るなど、すぐ禁酒の効果を実感でき続けることができました。

以上の方法で筆者は2か月で5㎏減りました。その減り方をどう感じるかは個人差があると思いますが、今紹介したダイエット法はすぐに始められますし、何より健康的なのではないかと思います。

大切なのは習慣化することですので、ダイエットを始めてもすぐに挫折してしまう方や、あまり時間が取れない方に是非試して頂きたいです。