ストレス解消には歌を歌おう

みなさん毎日お疲れ様です。お仕事に家事にがんばっていらっしゃることでしょう。
さて、そんな頑張っている方には、ストレスもつきもの。上手にストレス解消したいですよね。

健康的なストレス解消法といえば、歌を歌うこと。
カラオケボックスなどに行かれれば、防音設備があっていいですね。1人カラオケでも、気の置けない友達とでも。

CBDMAX

あまり大人数では、待ち時間も多いので、2~3人がいいでしょう。
複数人で行くことのメリットは、知らない歌も歌えること。こんな歌もあったんだ、という発見もあるでしょう。
サビしか知らない曲でも、ほかの人に助けてもらえるかも。
1人のメリットは、たくさん歌えること。同じ歌を何回も歌って練習することもできます。ほかの人がいたら、また歌うの?と言われてしまいますもんね。
好きな歌手の歌を全部歌ってみるなんてことも楽しいかも。

また、年代別の人気曲という検索ができるカラオケもあるので便利。なつかしい歌を歌えば、楽しかった思い出に癒されるかも。

歌を歌うと、腹筋も使いますし、のどの筋肉も鍛えられます。年を取ってくると食事の時の嚥下が不安になるもの。
中年頃からだんだん衰えていくそうですよ。歌って楽しくのどを鍛えて健康にストレス解消しましょう。