角栓毛穴にもう悩まないスキンケア

今回は、鼻から頬にかけての目立つ毛穴や角栓に悩んでいた私が、その頃行っていたNGスキンケアと、その後角栓のないツルンとお肌を手に入れるまでにしたスキンケアをご紹介したいと思います。

毛穴の角栓に悩んでいた頃、私が主に行っていたNGスキンケアは次のようなものです。毛穴対策を謳う効果な化粧水を使う、粘着力で角栓を引き抜くタイプのパックを使用する、メイクの時は毛穴を埋めるタイプのカバー力の高い下地を使用する。しかし、そのようなスキンケアを行ったところで毛穴悩みは解消されず、むしろ酷くなるばかりでした。

FACEEリキッドセラムプラスの評判!

そこで思いきって美肌の友人に聞いたシンプルスキンケアに挑戦してみることにしたのです。そしてそれから1年、今では近所のカフェにスッピンでモーニングを食べに行ったり、毛穴や角栓を気にしない生活を送っています!

方法は次のようなものです。クレンジングを丁寧に行う、シンプルな成分の化粧水やクリームで保湿重視のスキンケアを行う、角栓をいっきに取り除くことを考えず週2回の酵素洗顔で少しずつ負担なく角栓を減らしていく、メイクは石鹸で落ちるものを使用し肌に負担のかからないメイクをする。

毛穴の悩みを解決するには時間がかかります。ですが、私が行ったような肌に刺激のない丁寧なスキンケアを行うことで必ず綺麗になります。
今の時期はマスク生活が基本となっており、薄いメイクでも出掛けられるので毛穴や角栓対策をするチャンスですね!ぜひ私のスキンケア方法を参考にしていただいて、毛穴悩みのないお肌を目指してみて下さい。