髪の毛のボリュームがすごい

私の髪の毛はすごく量が多いです。

美容室には最低3か月に1度は訪れるようにしています。ボタニカルエアカラーフォームを購入

そこで「髪が多いので少なくしたいです・・・」と訴えると美容師さんは私の髪を触って苦笑いしながら「これは・・・梳かないと駄目だね・・・」と言います。毎回気まずいのです。前述のとおり、美容室に行くのをさぼっているわけでは決してありません。

それどころか、ホームケアなども含めて一般的な人よりもだいぶヘアケアにはこだわっているというのに、美容師さんに褒められるどころか毎回苦笑いをさせてしまうのです。たいへん悲しい話です。

先日はシルクでできたナイトキャップを買いました。夜就寝する際にかぶって髪の毛を中に入れ込み、枕などとの摩擦から髪を守ってくれるアイテムです。私も使用初日には頑張って自らの多量の髪を入れ込み就寝しました。翌朝は自然と内巻きにカールされ、いつもより数段しっとりとした奇麗な髪に大満足でした。

その後数日間愛用しましたが、1週間も経たないうちに、朝起きるとナイトキャップが脱げているという現象に悩まされました。ゴムが緩くなったのが原因らしいのはすぐに分かりました。それでは、そのゴムが緩くなった原因といえば?・・・

私は自分の髪を呪いました。