褒められているのかわからない・・・とにかく多い髪の毛の量

家族以外には絶対に言えない髪についての悩みなのですが、毛の量が多いのが悩みです。ただの嫌味に聞こえる人もいるのでしょうが、ボリュームが多すぎるのは多すぎるでまた悩ましいです。

まず学生の頃から長い黒髪ストレートに憧れているのですが、見た目ものすごく重くて暗い印象を与えてしまうので躊躇ってしまい、いまだに実現しません。

また美容室に行けば美容師さんいほぼ100%の確率で「髪の量とっても多いですねぇ」と言われます。嫌味っぽく言われたことはもちろんないのですが、髪全体をすくだけで1時間コースということもざら。ばっさり10センチ、20センチ切りたいとリクエストしようものなら更にプラス1時間・・・。

気にし過ぎも良くないとは思うのですがあまりにも多い多い言われるので、今では「切るの大変で嫌なのかなぁ」と心ぐるしく思ってしまい、仕上がりがちょっと気に入らなくっても「これで大丈夫です」という癖がついてしましました。

私もいい加減良い年なので今度「量多いですね」と言われたら「やっぱり大変ですかねぇ、カット」と冗談っぽく返してみたいと思うのですが、苦笑いで返されたら美容室自体に行くのが怖くなりそうでまた悩ましいです。